2012年9月28日金曜日

アンケート

Ustream放送

会場から、Ustream放送を配信いたします!

※配信は終了いたしました。 URL:http://www.ustream.tv/channel/komorebigarden

【配信スケジュール】

9:40 -  開会あいさつ

10:00 -  場内ツアー「出店」(中継担当は、囲碁将棋さんです!)

12:40 -  マーチングフェスタ開会式

13:30 -  メインステージ中継

15:00 -  他ステージ紹介、フィナーレ

☆当日の進行により、配信時間が前後する場合がございます。
お楽しみに!!

2012年9月22日土曜日

100人子どもといっしょに合唱団

100人子どもといっしょに合唱団フロントステージmap

[ 100人子どもといっしょに合唱団 ]

2012年9月20日木曜日

ダスキンレントオール湘南ステーション

ダスキンレントオール湘南ステーション子育てゾーンmap
ベビー用品からイベント用品まで・・・各種レンタル商品でお客様の様々なご要望にお応え致します。何なりとご相談ください。
[ ダスキンレントオール湘南ステーション ]

みやじ豚BBQ

みやじ豚BBQ地産地消屋台村ゾーンmap
打戻で約40年養豚業をしています。
毎月開催しているみやじ豚BBQにはお陰様で全国各地からお客様が足を運んでくださいます。もっと藤沢市民の方にも食べて頂きたいという想いで、今回は参加させて頂きます。
「地元にこんなに美味しい豚肉があったんだ」と思って頂ければ嬉しいです。
[ みやじ豚BBQ:http://bbq.miyajibuta.com/ ]

囲碁将棋

囲碁将棋メインステージmap
神奈川県出身のお笑いコンビで、神奈川県住みます芸人に任命される。THE MANZAI2011ファイナリスト。
[ 囲碁将棋 ]

2012年9月18日火曜日

オトナのみちくさ/MICHIKUSA

オトナのみちくさ/MICHIKUSAリラックスエリアmap
~頭頂からつま先までのマッサージ&トリートメントに、自然界の贈り物にも癒される…♡5感で味わう心身のトータルケア~
幼い頃、フラッと道草して四葉のクローバーを探したように…オトナだってたまにはみちくさ。
気の合う5名の講師たちが、オトナのみちくさへとご案内します。
 ・チャンピサージ
 ・ハワイアンヒーリング“ハワイアンロミロミ”
 ・癒しのハンドトリートメント“teate”(ティーテ)
 ・リフレクソロジー
 ・季節の自然素材を使ったクラフトショップ(通常は手作り教室ですが、今回は素敵な作品の販売を行います♪)
男女問わず大人からお子さんまで、どなたでもお気軽にお立ち寄りください♡
[ オトナのみちくさ/MICHIKUSA:http://blog.goo.ne.jp/nankuru-yoga-life ]

Sachiy∞a

Sachiy∞aリラックスエリアmap
~すべてはきっとも~っとNatural...! 自然や動物を愛しYogaを通して“本来の自分”を思い出す ~
Asana(対位法)・Pranayama(呼吸法)・Meditation(瞑想法)を通して、心身の陰陽のバランスを整えていくハタヨーガ。
カラダの隅々からゆ~ったりと動かしていくので、無理なく、でもしっかり動くことができるので、初心者さんにもオススメです。

暑さの中に涼しさが混ざり合う季節…夏の疲れが出ていませんか?
この辺で少し足を止めて、彼岸花が秋風に揺れる様に…夏の間に高ぶった気を少しずつ鎮めていきましょう。
Yogaは柔軟性を比べ競うものでもポーズをとるだけでもありませんので、身体が硬いという方も大歓迎!
分かりやすくリードしていきますのでご安心ください。
運動不足、お仕事や家事、育児などのストレスに疲れ…
そんな方にこそ、ヨーガは優しく優しく染み込みます♡
元気たっぷりな方やただヨーガに興味がある!という方も、もちろんどうぞ!
今回は部屋を飛び出して、大地を空を感じながらの短い旅です。
のびの~び気持ちよく動きましょう♪
[ Sachiy∞a:http://blog.goo.ne.jp/nankuru-yoga-life ]

インドレストランJoy&Moni'S

インドレストランJoy&Moni'S地産地消屋台村ゾーンmap
鵠沼野菜を中心にオープン当初から地産地消を意識したメニュー作りをして参りました。
医食同源のインドの豊かな食文化を地域の皆様にご紹介したくて店のランチバイキングでは体にやさしいバランスの取れた食べ方の出来る品揃えとなっております。
又 菜食の素晴らしさをより多くの方に知って頂きたくて店でアーユルヴェーダの先生を招いた講座や湘南地元野菜を使った食事会、イベント出店などの活動をしています。
野外出店では、環境に配慮したマイ皿マイカップ運動を実践しており、ご持参のお客様にはディスカウントや一品プレゼントなどのサービスをさせて頂いております。
又、当店は菜食だけではなく、各種お肉料理も扱う本格インド料理店です。
[ インドレストランJoy&Moni'S ]

キッズサポーター・湘南ぴっころ

キッズサポーター・湘南ぴっころ子育てゾーンmap
ぴっころでは、乳幼児、児童に対して心とからだの健やかな発達を援助し、健全で豊かに成長できる場をつくり、その保護者に対して子育てをサポートすることを目的とします。
保護者、保育者、地域に住む人々みんなで子育ての課題を共有し、支えあっていきたいと思います。
[ キッズサポーター・湘南ぴっころ ]

NPO法人 Lucky Life design

NPO法人 Lucky Life design子育てゾーンmap
近年、少子高齢化にともないまちの活力が失われ昔のようなご近所付き合いもなくなり、地域社会との繋がりが全くない孤立した世帯もたくさん増えてきました。
そんな中、社会の変化と将来の生活(友達・結婚・住宅・老後・収入等)に不安を感じてどうしたら良いかわからず、また気軽にその相談をする相手が見つからずに悩んでいる方々が沢山いらっしゃいます。
人と人(世代間・家族間・友達間等)の繋がりが希薄になり社会から人々の孤立が強まっていると非常に強く感じました。
このような社会がご近所付き合いのあった昔のように人と人の繋がりを強め、まち全体が元気になって頂く事を目的に、私たちの知識と経験を活かして地域に役立つNPO法人 Lucky Life designを設立することにしました。
若者から高齢者迄の多世代間の顔が見える交流の場を築くことにより、お互いが支えあい協力し合う人々が住む元気なまちの実現を目指します。市民と企業の「安心」と「安全」と「発展」に繋がるように、生活に役立つセミナーや家族で楽しめるイベントなどを既存の団体等と協力しながら開催していきます。
人と人を繋ぎ一人でも多くの方の力になり笑顔が溢れるまちづくりのお手伝いをしていきます。
宜しくお願い致します。
[ NPO法人 Lucky Life design:http://luckylifedesign.o.oo7.jp ]

自然素材の家ecomo[ エコモ]

自然素材の家ecomo[ エコモ]ecomo ナチュラル ライフスタイルゾーンmap
「土に還る自然素材の家」の家づくりをしているecomoです。
[ 自然素材の家ecomo[ エコモ]:http://www.ecomo-life.com/ ]

オーガニック食堂plouf[プルッフ]

オーガニック食堂plouf[プルッフ]ecomo ナチュラル ライフスタイルゾーンmap
オーガニックや無添加にこだわり、本当に美味しい素材を厳選。当日はploufの体に優しい炭火焼きとり等を販売します。
[ オーガニック食堂plouf[プルッフ]:http://www.ecomo-lohas.com/plouf/ ]

セレクトショップaHHHa[アーハ]

セレクトショップaHHHa[アーハ]ecomo ナチュラル ライフスタイルゾーンmap
おしゃれにかわいく、ワクワクするような地球にやさしい暮らしができる商品をセレクトしてます。
[ セレクトショップaHHHa[アーハ]:http://www.ecomo-lohas.com/ahhha/ ]

おいしい福島クラブ

おいしい福島クラブエントランスゾーンmap
福島のゆべしやえごまみそ、トマトジャムなどの加工品と、支援グッズの販売です。
風評被害で苦しんでいる福島県農家さんが前へ進むことができるようお手伝いしています。
[ おいしい福島クラブ ]

キャンドルナイト湘南台

キャンドルナイト湘南台体験体感ゾーンmap
我々キャンドルナイト湘南台はキャンドルを使って、いろんな立場の人が一緒になって楽しめるイベントを企画している学生団体です。
今回は廃材のキャンドルをリサイクルしてアロマキャンドルを作るワークショップを出店します。
一緒に自分の好きな色、匂いの世界に一つだけのオリジナルキャンドルを作りましょう!!
[ キャンドルナイト湘南台:http://ameblo.jp/candlenightshonandai/ ]

ねこきちの会

ねこきちの会体験体感ゾーンmap
私達は、神奈川県動物愛護推進員が中心となり、飼い主のいない猫と人との共生について、考え、さまざまな取り組みをしています。
みなさんの周りでこんなことはありませんか?
・地域で野良猫がふえているみたい
・野良猫にエサをあげているので、不妊手術をしたいのだが、つかまらない・・・
・敷地内で、野良猫が子猫を産んでしまった!
・道端で、子猫を拾ったんだけど・・・
お困りのことがございましたら、9月29日(土)藤沢市民まつり秋葉原会場「のらねこ相談会」へお越し下さい。
合わせて、飼い主のいない猫が産んだ子猫や捨てられた猫が、新しい飼い主さんを探してお待ちしています。
(猫の譲渡状況、体調により、同行できない場合もございます)
[ ねこきちの会 ]

湘南ふじさわウォーキング協会

湘南ふじさわウォーキング協会体験体感ゾーンmap
当協会は湘南地区を中心にしたウォーキング行事を毎月4~5回、年間40回ほど実施しています。
各例会とも行事にあったシールを作成し、会員証、パスポートに貼り、カラフルなシール集めが楽しめます。 ウォーキングは健康推進の原点です。積極的に外へ出て、互換を鍛えませんか!お子様、お孫さん連れも歓迎です。
※参加費:会員200円、一般500円
 入会金:1000円 年会費:2000円
 ご参加お待ちしております。

①通常伶回13~20km前後のコース
②ゆっくりウォーク10km前後
4km/Hほどのスピードで寺社、花を巡りながらのウォークです。
③夏季は「サマーシリーズ」として、早朝=午前中修了のウォーク
④ウォーク名と 7~10km以内 1回/月
友達作りのはじめての方を対象にした行事で、主に「藤沢の景観ベスト10合計130景」を歩きます。
⑤特別例会:2~3回のバスハイクです。(日帰り1~2泊、会員優先参加です)
[ 湘南ふじさわウォーキング協会:http://shonan-fujisawa.jp/ ]

NPO法人 藤沢グリーンスタッフの会

NPO法人 藤沢グリーンスタッフの会体験体感ゾーンmap
藤沢市内に点在する里山・緑地の保全およびそれに関連する活動を行い、心豊かな市民生活に欠かせない自然環境の保全を図るとともに、広く一般市民が自然を学ぶ機会を提供することにより、自然と人間が共生できる豊かな社会の実現および次世代への継承に寄与することです。
市民祭りでは藤沢の里山でとれたどんぐり等を使用した子供を対象とする人形や首飾り等の制作のワークショップ並びに会員が制作したクラフト作品の販売をします。
[ NPO法人 藤沢グリーンスタッフの会:http://fgshp.web.fc2.com/ ]

朋ボランティアグループ

朋ボランティアグループ体験体感ゾーンmap
鎌倉に福祉ショップ「手づくり品の店・朋」を運営しているグループです。
1984年に障害者の地域作業所や就労支援施設の製品の販売を目的として開業しました。
当店は、障害者の社会支援のための「福祉ショップ」の先駆的存在となっており、全国からも注目を集めています。
・福祉製品の販路を広げ、障害者の生活を助け、働く場の確保に貢献します
・福祉を売り物にしない普通のお店として、地域の人たちのニーズに応える品揃えとサービスを提供します
・風致地区として指定されている当店周囲の環境を生活を守る運動に参画し、地域住民としての役割を果たします

ボランティアグループが有給スタッフを雇う形でコーディネイトを任せ、ボランティアスタッフがお店番や、イベント出店時の運搬、販売、事務作業など活動しています。
ボランティアスタッフは随時募集中!まずはお店の見学、そして体験をし、私たちの活動にあなたの特技を活かしてください。
[ 朋ボランティアグループ ]

石けんグループ「しゃぼん湘南」/藤沢市せっけん推進協議会

石けんグループ「しゃぼん湘南」/藤沢市せっけん推進協議会体験体感ゾーンmap
環境や生命を守りたいと、石けんの良さを伝える活動を続けています。
[ 石けんグループ「しゃぼん湘南」/藤沢市せっけん推進協議会 ]

ミス・アプリコット

ミス・アプリコットecomo ナチュラル ライフスタイルゾーンmap
こんにちわ。komorebi gardenにはじめて出店させていただきます
ミスアプリコットです。

いのちに優しいライフスタイルを提案する商品
せっけんシャンプーやスキンケア商品を作っているメーカーです。
80年代のエコロジー運動の中、動物実験をしない・生態抽出成分を使わない
とポリシーにスタートし、弊社を応援してくださるエコロジーなお店での販売、
イベントへの出店、ワークショップの開催などしています。

湘南に移転をしてきて早4年がたち、公私ともにお付き合いさせてもらっていますが、脱原発や環境運動など地球への愛に溢れている方が多いなと改めて感じます。

ecomoさんをはじめ、有機野菜を販売されているお店などでお目見えしますのでよろしくどうぞ!

商品やイベントの最新情報、神奈川県のお取扱店や逗子のアトリエなどの情報をウェブ上で発信していますので、こちらもいらしてくださいね。
[ ミスアプリコット:http://www.miss-apricot.jp/ ]

TrishuL

TrishuLecomo ナチュラル ライフスタイルゾーンmap
旅先や 日々の生活の中 その時々の感じた事 思った事を
染色・裁縫・紡毛・という行程を経て
一つ一つ丁寧に手間をかけて製作しています。
そのモノ達は 誰か の 生活に ハレの日に 使われて初めて
息をする事が出来る様になります。

「ハンドメイドの洋服・草木染め・アフリカ布とオーガニックコットン/ヘンプコットンの布ナプキン/旅で出会った素敵なモノ」
[ TrishuL:http://trishul.ocnk.net/ ]

五空ぱん

五空ぱんecomo ナチュラル ライフスタイルゾーンmap
干しぶどうから酵母をおこして国産小麦のパンを焼いています。
[ 五空ぱん:http://gokuu-pan.com/ ]

(社福)光友会 セルプ湘南

(社福)光友会 セルプ湘南地産地消屋台村ゾーンmap

[ (社福)光友会 セルプ湘南 ]

F・P・A おやじパトロール隊

F・P・A おやじパトロール隊地産地消屋台村ゾーンmap
F・P・Aでは毎年恒例の焼きそばとヨーヨー釣りを行っております。
[ F・P・A おやじパトロール隊 ]

ちょい喰いチケット

ご来場いただく皆様に komorebi garden 秋葉台を気軽に楽しんでいただけるような企画として、「ちょい喰いチケット」を販売しております。


チケット内容・・・三枚のチケットがひと綴りとなり、1500円で販売いたします。

・リユース食器チケット
オリジナルエコバッグ入ったリユース食器セットと交換できます。お食事後に食器を回収所に持っていくとデポジット料金の300円がお手元に戻ります。エコバッグはプレゼントします。

・みやじ豚BBQチケット
みやじ豚は、くさみが全くなく、柔らかくてジューシー。噛めば噛むほど旨味と甘みが口の中に広がります。そんな美味しいお肉と交換できちゃう、なんとも嬉しいチケットです。

・地産地消屋台村チケット
会場内の飲食物と交換できるチケット。500円相当のお食事券です。


なお、こちらのチケットは事前購入が可能となっております。
チケットを購入できるお店は以下の通り。※順次拡大中。
・ecomo http://www.ecomo-lohas.com/
・zakka*biyori http://zakkabiyori.jimdo.com/


こちらのフォームからも購入申し込みできます。
必要事項をご記入いただきますと、引換番号を発行いたします。
引換は藤沢市市民活動推進センターもしくはイベント当日に本部で行うことができます。
お気軽にお申し込みください。

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDdKc0NOdTFkZG5aT1NXSlp4OTFPdlE6MQ

※キャンセルについて 申し込み後、キャンセルされる方についてはメールにてご連絡をお願いいたします。キャンセルのご連絡をいただけなかった場合はキャンセル料として実費(1,500円)をご請求させていただきます。



ぜひぜひお買い求めください~♪

2012年9月14日金曜日

りょうすけ(Zip Rocks)

りょうすけ(Zip Rocks)こもれびステージmap
藤沢を中心に活動中。独特の雰囲気を漂わせるシンガー。
[ りょうすけ(Zip Rocks) ]

湘南コミュニティサポートセンター

湘南コミュニティサポートセンター体験体感ゾーンmap
組立式ボートを使った子どもたち向けの体験事業を主催しています。
みんなで力を合わせて船を組み立て操船することを通じてのコミュニケーション力の育成
ライフジャケットを着用して実際に水に入ることを通じてのアクティブセーフティ力の育成
を軸に9年間にわたって活動を展開してきました。
イベント当日はボートを実際に皆さんに漕いでいただき
活動の一端を体験していただければ幸いです。

[ 湘南コミュニティサポートセンター ]

日本けん玉協会 藤沢支部

日本けん玉協会 藤沢支部子育てゾーンmap
あせらず あわてず あきらめず けん玉のひびきを楽しみませんか。

[ 日本けん玉協会 藤沢支部 ]

2012年9月13日木曜日

NPO法人 一心一 

NPO法人 一心一 会場全体の清掃担当map
茅ケ崎市中海岸1-2-45-503 080-1379-3993 代表者 加藤壮章
[ NPO法人 一心一  http://electrochoc36.web.fc2.com/ ]

kcc絵画教室

kcc絵画教室子育てゾーンmap
私たちkccの目的は、”子どもたちを無事に未来へ送くりとどける”ことです。 すべての子どもたちが”幸せ”になれるよう日々願い、考えています。 本来美術というものは、みんな誰でも天才になれる領域でもあります。 どんな作品でも、想いがあり、意思があります。 そんな作品は、その子の分身です。今のその子のすべてが、写し出されています。 そんな作品を否定できるでしょうか??? 「線が曲がっている。」「絵の具がはみ出している。」「形が違う」・・・・ もし、そのことだけで、作品を語るなら、なんと悲しいことでしょう。分身を否定するのなら、その子を否定しているも同じです。 まずは、よく、理解し受け入れることが一番大切なのだと・・・・ それでも否定するのなら、それはその子に原因はなく、見ている私たちに問題があるのだと・・・・ すべての子が天才です!毎日子供たちを間近で見、遠くに想い、こんなことを私たちは考えます。 また、kccでは、独自のメソッドがあります。大きく分けて、3つの制作スタイルに分かれます。 自由制作・アートヒーリング・アートセラピーです。 それらの作品を、芸術的・心理学的にアプローチし、それを元に保護者の方に、作品を心理分析し、その子の心の中をお伝えし、 育児カウンセリングしています。 また、このような目的から、育児・アートセラピーの講演会活動・被災地支援も積極的に行っています。
[ kcc絵画教室 ]

Atelier Doughnut

Atelier Doughnut子育てゾーンmap
私たちは、湘南地域を中心にイベントでのアートワークショップなどを企画しています。こうあるべきという概念にとらわれず、参加者のみなさんの気持ちに寄り添い、表現のプロセスを大事にします。気持ちを伝えることの出来るアートで参加者の皆さんが自由になり、どんな人とでも前向きにつながれたらと願い活動しています。 http://www.facebook.com/pages/Atelier-Doughnut/317666791622040
[ Atelier Doughnut http://yaplog.jp/a-doughnut/ ]

太鼓集団『ふじ』

太鼓集団『ふじ』フロントステージmap
藤沢市の在勤・在住・在学の方々で構成される太鼓集団! 個性豊かな者が集まり、活動開始以降、パワフルな太鼓パフォーマンスを目指しています。
[ 太鼓集団『ふじ』 http://www.fta-shonan.jp/taiko/index.html ]

ハルヤマシンタロウ

ハルヤマシンタロウメインステージmap
1989年8月6日生まれ。A型。左利き。
徳之島出身の父と宮古島出身の母との間に生まれ、湘南 茅ヶ崎で育つ。 高校時代に組んだバンドでは地元でのライブ活動を中心にコンテストなどでも活躍。
2009年よりソロアーティストとしての活動を始め、CM録音やCM出演、楽曲提供、秦基博や関口誠人などメジャーアーティストのオープニングアクトをつとめるなど今活動の幅を大きく広げている。
音楽とお酒と湘南ベルマーレをこよなく愛し、気負わず真っ直ぐ自己のカラーを打ち出し続ける。
[ ハルヤマシンタロウ http://haruyamashintaro.com/index.html ]

2012年9月12日水曜日

やすらぎマジッククラブ

やすらぎマジッククラブメインステージmap
やすらぎマジッククラブは藤沢市老人福祉センター「やすらぎ荘」のサークル活動です。藤沢市在住60歳以上の方なら何方でもご入会頂けます。健全な老後を過ごす趣味としては最高です。
 マジックは観て楽しく、自分でやればさらに楽しみが倍増します。
8月3日発行の読売新聞のシニアの過ごし方としてマジックは最高の老化防止策として推奨されております。
そのなかで「教室やサークルで仲間もでき、精神面で充実することだ。高齢者施設などで披露する機会を持てば、地域社会とのかかわりも広がる」と記されております。
皆様も奮ってご参加下さい。
[ やすらぎマジッククラブ ]

湘南GANKO肉巻き屋

湘南GANKO肉巻き屋地産地消屋台村ゾーンmap
厳選した国産米を秘伝のたれに一晩漬け込んだ豚肉で巻き、オーブンで焼き上げます。
[ 湘南GANKO肉巻き屋 ]

里のうどん 石川店

里のうどん 石川店地産地消屋台村ゾーンmap
1997年の創業以来、里のうどんは地域の人々に喜んでいただける店舗作りを心がけそれを使命としてまいりました。
おかげさまで藤沢市内に3店舗営業させていただいております。
藤沢名物里のうどんは、関西うどんとバラ丼のお店でございます。現在では年間15万人以上のお客様にご来店いただいております。藤沢名物里のうどんとともに、里のやきとりも皆様のお越しをお待ちしておりますので、両店ともども今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 里のうどん 石川店:http://www.satonoudon.com/ ]

カフェ&パスタ ティンカーベル

カフェ&パスタ ティンカーベル地産地消屋台村ゾーンmap
本格手作りイタリア料理をリーズナブルな値段で提供しています!
主に地元季節の食材を取り入れてソース、フォン(だし)、ケーキは、もちろんお店のオリジナル!!
[ カフェ&パスタ ティンカーベル:http://www.arena1.jp/ ]

藤沢炒麺(NPO法人地域魅力)

藤沢炒麺(NPO法人地域魅力)地産地消屋台村ゾーンmap
藤沢産の小麦を使った地粉麺と、藤沢で豊かに生産される野菜やお肉をたくさん合せて炒めた”おいしい・うれしい・ヘルシー”な地場産グルメです。
[ 藤沢炒麺(NPO法人地域魅力):http://www.chiikimiryoku.jp/ ]

ファーマーズマーケットごしょみ~な

ファーマーズマーケットごしょみ~なエントランスゾーンmap
御所見地区の農家のみなさんが出荷、販売、運営を行っている直売所ごしょみ~な。
毎朝畑から収穫した採れたて野菜、出来たての手作り惣菜や伝統和菓子、パンと目移りするほどの品目が所狭と並びます。
営業は、月曜、火曜、金曜、土曜、朝9時~15時まで
他ではあまり見かけない品を発見できる喜びやお気に入りが見つかるかも知れません。
[ ファーマーズマーケットごしょみ~な ]

アトリエそらのいろ

アトリエそらのいろ体験体感ゾーンmap
障がいのある方々を対象に、芸術・創造的自己表現を通じて、喜びと達成感を経験する環境づくりの実現するとともに、自立や社会参加を推進し、他者との違いを認め合える豊かな社会づくりに貢献することを目的としています。
この度は、皆さんの原画をもとに制作した 手描きTシャツ、ポストカード、カレンダー等販売します。個性溢れ元気をもらえる作品を楽しんでくださいませ。

[ アトリエそらのいろ:http://d.hatena.ne.jp/atelier_soranoiro/ ]

ぷれいす

ぷれいす体験体感ゾーンmap
ぷれいすは支援者の想いを繋いで、障がいを持った方の家族にとって地域に足りないモノやあったら良いモノ、欲しいモノをデザインする団体です。
私達と一緒に湘南エリアの「笑顔」をデザインしませんか?

ミッション
日々の生活で不自由さを感じている方々をHAPPYにしたい!
湘南エリアで暮らす、障害を持った方とその家族、それを支える立場の人、そうでない人、みんなで楽しんでいきたい。
どんなことも素直に楽しめるように、様々な垣根を越えて活動します!

主な活動
Welfaretrade Shop & Gallary
障害を持った方々が作りだした製品や作品を販売・展示しています
。 彼らが作っているからこその素晴らしさや魅力があります。
素直にカッコいい、カワイイ、欲しいと思えるようなクオリティの高い商品を取り扱っています。
Community Salon
障害を持った人やその家族は特有の悩みや想いを抱えることが多いです。
当事者同士が集まって、ざっくばらんに話ができるような場所があったらいいなとずっと思っていました。
コーヒーでも飲みながら、ゆっくりとお話しませんか?
Disability Sports Club
どんな障害を抱えていてもスポーツをしたい、させてあげたい。 一人一人のニーズや状況に合わせたアクティビティを考えます。 一緒に気持ちよく汗をかきましょう!

[ ぷれいす:http://place-shonan.blogspot.jp/ ]

井上糀店

井上糀店ecomo ナチュラル ライフスタイルゾーンmap
技の伝承~町田市で唯一の手作り味噌と糀(こうじ)の専門店~ 『井上糀店』

当店では、明治初頭より酒造りで培った昔ながらの糀(こうじ)造りの技法を伝承し、無添加 天然醸造にこだわった味噌を心をこめて一品、一品手作りしています。

当店のお味噌は全て 無添加 天然醸造 で作られていますので、日々醗酵を続けています。 醗酵が進むにつれて色合いが濃くなり、コクが増しますので、その味の変化をお楽しみください。 また、手作り味噌セットで、オンリーワンの手前味噌を作りませんか? ecomoさんで、定期的にワークショップを開催しています。 そして、今話題の塩糀。井上糀店の作る万能調味料です。 まろやかな塩味と旨味は糀のアミノ酸が食材の美味しさを引き出します。 お漬物・ゆでたまご・お肉・お魚などさまざまな食材に合います。
[ 井上糀店 ]

イヌイットファニチュア

イヌイットファニチュアecomo ナチュラル ライフスタイルゾーンmap
鎌倉にありますオーダー家具屋、イヌイットファニチュアです。

普段家具製作で使っている上質な素材でつくる「電ドリガール」のスツール作りワークショップと、 木の小物の販売を致します。

電ドリガール「スツールワークショップ」とは、女性の方にも木工を楽しんでもらいたいと始めたワークショップシリーズです。
職人が丁寧に仕上げ た上質な素材、タモの無垢材とオリジナルのアイアン貫、そこに自分の好きな布地でちょいがけスツールを制作します。
座面のサイズは22cmのコロンとしたフォルム。一緒にものつくりを楽しみませんか??

通常15000円なのです が、特別価格として1脚12600円にて制作できます。

その他、イヌイットファニチュアが選んだ木のものを販売いたします。
”The 箱根モダン” 伝統工芸品の組み木パズル、山形県の地場産業が生んだ驚きの木製ブロック「もくロック」と福井県鯖江の彫り師「鈴木さんのハトブローチ」など。
伝統的な手仕事と、最先端の技術を体感しにいらして下さい。お待ちしています!!
[ イヌイットファニチュア:http://www.inuit.jp/ ]

カノカロジンジャーシロップ

カノカロジンジャーシロップ地産地消屋台村ゾーンmap
『慣温甘露』カノカロジンジャーシロップは手作りのオリジナルジンジャーシロップを造っております。 口からの健康を原点に美味しく、元気に、おしゃれに! 爽やかに広がる生姜のフレーバーが湘南ハワイアンスタイル。 ぜひこの機会にお試しください!
[ カノカロジンジャーシロップ hrrp://www.kanokaro.com/ ]

honobono号

honobono号地産地消屋台村ゾーンmap
四万十産無農薬しょうがと岐阜県産天然はちみつで作った「はちみつジンジャー」をはじめ、オーガニックドリンクをご用意しています。
[ honobono号 ]

2012年9月11日火曜日

HOH Workshop

HOH Workshop子育てゾーンmap
無垢の家具を製作しているHOHWorkshop(ホウワークショップ)です。 お客様からオーダーを伺い、ダイニングテーブルや、椅子、チェスト等一点一点制作しています。 無垢材にこだわっているのですが、制作時にたくさんの木っ端たちが生まれます。 無垢の木には、木っ端であっても一つ一つ表情があって、 そのまま捨ててしまうのには実にもったいない。 藤沢市民祭りではこの木っ端を使ったワークショップを開催予定です。 木っ端ロボや木っ端カー、器用な人ならスプーンやトレーまで、 いろいろつくってみましょう。 100%植物性のオイルも用意していきます。 これで仕上げれば、一生物の思い出オブジェの出来上がりです。 年末には、藤沢市本町にアトリエ&ショップがオープン予定です。 お会いできるのを楽しみにしています。
[ HOH Workshop http://www.hohws.com/ ]

渡辺友哉

渡辺友哉こもれびステージmap
渡辺友哉です。高校三年生です。
藤沢を中心に弾き語りをやっています。
藤沢駅で路上ライブもやっています。
このお祭りを通じて、音楽の輪、地域の輪がより深く広くなっていけば良いなと思っています。
[ 渡辺友哉 http://79.xmbs.jp/tomxtom/ ]

Envoyer de MaSaKo(アンボワイエ ドゥ MaSaKo)

Envoyer de MaSaKo(アンボワイエ ドゥ MaSaKo)フロントステージmap
ストリートJAZZ:チーム アンボワイエ
MaSaKo Tomoyo Yuriya

ダンステーマ:愛と祈り=Love&Prayer
<<Envoyer de MaSaKo(アンボワイエ ドゥ MaSaKo)は、"自分発信"をテーマにMaSaKo自身が2008年に立ち上げたダンスプロジェクトである。>>

MaSaKo
日本にとどまらず世界へそしてダンサーという名にとどまらず一アーティストとして、その活躍・表現の場を広げ続けるMaSaKo。
「MaSaKoから   あなたへ  ここから  どこかへ  日本から  世界へ」

皆様はじめまして。
~Envoyer~はフランス語で"発信"と言う意味があります。
'E'が反対を向いているのは、一つの形や表現にとらわれず"常に成長し進化し続け"新しい"メッセージを送り続けたい!"と言う思いです。

“わたしからあなたへ、ここからどこかへ、日本から世界へ”

場所や人種にもとらわれず沢山の方達に出会いメッセージを届けたい、そして心と心の会話を交わす事が出来たら沢山の笑顔に出会うことが出来たら、どれだけ幸せだろう。
日々応援し続けてくれる大切な人達へ、そして未来に出会うあなたへ幸せの輪が少しずつ広がり、心に温かいものが流れ込み本物の笑顔の輪を繋ぎ広げて行くために、心から愛と感謝と祈りを込めて……生かされている事、護られている事、愛されている事に感謝の気持ちを……決して忘れない。
進む一歩は必ず未来へ繋がる一歩。
この一歩は夢を叶える一歩。
[ Powered by Wupfilm:https://www.facebook.com/wupfilm ]